『PRESS START 2010(昼の部)』行ってきたレポート 前編


事の始まりは一通のDMから


都深野「PRESS START のチケットがあるのだが?どうかね?」

そりゃ、行きます1択だろってことで


9月11日、当日朝5時起床、身支度を整え5時40分に家を出る

朝6時発の新幹線に乗るため駅へと思ったらアクシデント

車庫から車を出そうとしたら自分の車を出すには

田植え機を動かさないといけないことに気付く・・・

田植え機がエンストして動かない、ちょまww遅刻フラグwww

駅まで車で15分、現在43分、発車が6時01分だぞ

もちろん法定速度を守ればだけど・・・

とにかく乗車時間ギリギリになった危ない危ない。なんとか遅刻フラグ回避

乗車中はTL追っかけてた、次々に東京に向かう書き込みがなんか面白かった。

9時33分 待ち合わせの品川駅到着

TL確認したところどうやら一番乗りの模様

10時前 水城さんから電話「今何処ですか?」

「えーと・・・今何処ですかね、ここ?」 わ か ら な い

遅刻フラグ回避したのにまさかの迷子フラグ 

田舎モノにとっては品川駅は広すぎた、神経を研ぎ澄ませ、気を感じるんだ

無理、無理、無理、今いったい現在地何処だよ

結局そのあと3回ぐらい電話を掛け

なんとか、水城さん、都深野さん、なるさん、miyaさんと合流

池袋までの電車内、双子であること懸垂について質問される

そいで池袋駅でアハトさんと合流

なるさんが興奮気味、池袋はデュラララの舞台だからテンション上がったらしい

上がりますよねjk

プレスタ開場時間まで2時間半ほどあるため一同はカラオケへ

カラオケ館ビッグエコー、どちらも近くにありカラオケ館を選択

11時開店のため5分ほど店の前で待機、アハトさんと名刺交換。

水城都深野組は日陰へ退避していたのが面白かった、夜族め(笑)

カラオケ館で受付、通された部屋はまさかのガッカリクオティー

窓付きで直射日光が注ぎ込むカラオケBOXなんて初めて入ったぜ!


気を取り直して最初の曲はなりる・ノームと水ンカ・リーの「ライオン」

うめぇーーー!部屋が微妙で下がったテンションを押し戻すパワー!

最初からクライマックスだぜ!カラオケ通いは伊達じゃない!

ってかこれ次に歌う人絶対プレッシャーじゃん!乙!


席順時計回りだと次は都深野さん、「頑張ってBOSS」って言う前に

都深野「ああ、私は高みの見物だから」キリッ
それよりカラオケ館メニューの焼きそばを眺めてニコニコしているぞ!?




Σ(゜ロ゜)ってことは俺かよ! こうなったらネタで誤魔化すしかない


『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる… 探せッ!この世の全てをそこに置いてきた!』

ウィーアー! (ジャンプアニメOPで個人的にテンションを上げておく作戦だ)


その後水城さん、アハトさん、Miyaさんの順でぐるぐる時間まで歌ってました。
女性陣のマクロスF率高くて笑ったwwしかも上手いww



ちなみにワテクシの歌った曲目一覧になります、お耳汚し失礼しますたww

ウィーアー!(冒頭ナレーション付き)

君が好きだと叫びたい

裏切りの夕焼け(流石は池袋、ある意味カラオケ館が裏切った)

僕らの夏の夢

夢であるように

カルマ(アハトさんとコラボ)



途中、水城さんからサプライズ「.hackの好きな曲1曲歌いますぜb」って事だったので

「やさしい両手」をリクエストして歌ってもらいました、ウマー!


その後アハトさんからスケブ依頼、アナログ絵描いたこと無いのに・・・ねーよ!www

と一回は断ったものの、断りきれない典型的な日本人で御座いますゆえ描く事に(笑)

リクエストはMGSのスネーク

誰かスケブに水彩とぼかし機能付けてー!地の画力なんて見せられないぜ!

そして描き終わり際に気付く、そういえばアハトさんのブログでMGS4を買ったと・・・

あーー!今描いてたのPWのスネークだ、ソリッドとネイキッドのスネーク違い(苦笑)

そんなこんなであっという間に時間に、楽しかったー。

どうでもいい蛇足、カラオケ館エレベータのB1のボタンが気になる、押したらどうなる?(笑)

そして駅の地下で差し入れ用の花を買って、東京芸術劇場

劇場に近づくにつれ、PRESS START 2010の参加者かどうか見分けが付くようになった

なんとなく同じ匂いというか色というか感覚的なモノで見分けられた

こ、コレが噂に聞く”見聞色の覇気”か!(絶対違う)


続きはPRESS START 2010(昼の部)本編