事の始まりはツイッターで都深野さんからのリプライ
「プレスタートのチケットがあるけど、どうする?」

たしか2年前のレポートでも同じこと書いてたw懐かしい


でも15分ぐらい考えた。プレスタート2012の曲目、プレイしたゲームが圧倒的に少ないんだよ(笑)だがしかしオーケストラによる演奏とゲストによるサプライズは演奏される曲目のゲーム知っていようと知っていまいとゲーム音楽好きの心を擽るイベントだしな、久々に東京行ってみようかなと決断。しばらくぶりに土日に呼び出しが掛かる仕事から解放されたいし、ちょうど前々から一度は行ってみたいと思ってた東京ゲームショウも日時的に重なる。せっかくだから以前、東京来る機会あったらカラオケ行きますか^^といってた神王さんにも声かけてみよう。

その後のやり取りは都深野さんとはじめとしたプレスタ組とはMeityを使って密談、なんかスパイのコミュニケーションツールみたいでワロタwwそして神王さんとはDMでのやり取り。スケジュールを組みながら東京までの足と宿泊先を手配、知り合いに航空チケットを格安で入手してくれる人がいるので電話。シチュー「私だ、急ですまないが東京までの足を用意して欲しい」ホテルは色々と予定の変更があったときに対応できそうな場所ということで無難に品川プリンスホテルを予約。