『PRESS START 2010(昼の部)』行ってきたレポート 後編

アンケートをスタッフに渡して、この後どうしようか?ってなった時に都深野さんは別グループからお誘いがあり離脱、BOSSお疲れ様でたw


会場を後にして、昼はカラオケでジャンクフードしか食べてないのでおなか減ったーってことで何処に行くか?って話になって

アハト「シチューさん甘いの平気ですか?行ってみたい店があるんですよ」

アハトさん準備良すぎだろ!地図まで持ってるしww

そんな訳で一向は池袋にあるスイートパラダイスを目指す。

なんだ?スイーツパラダイスって?スイーツ(笑)の常連が多い店なのだろうか?そんなことを考えるうちに高村ビルへ。ここの5階がスイーツパラダイス池袋店らしい。

そしてそのビルの1階に店を構えるのが高村紙店、紙を専門に扱ってる店で、なるさんmiyaさんが来たかった店らしい。そんな訳で食事の前に高村紙店でいろいろ見て回ることに。紙を使った商品と紙、それに付随する筆記用具(万年筆、羊筆、ボールペン、シャーペン)文鎮もある。一応書道を6年やってたので懐かしい筆とか見てた。墨汁もカラーで出てて驚いた。

真っ白の扇子買って文字を書くのもいいかもしれないと思ったけど真っ白の扇子は無し残念。木製のシャーペン買うか迷った。あと水城さんも迷って紙を買ってた。そういえば描き心地レポートは?(笑)

とにかく買い物を済ませスイーツパラダイスへ

なんぞこれ?凄い店内、椅子の背もたれハートだし、チョコレートの噴水とか(笑)
誰か工場長を呼んで来い!ひょっとしてコレはギャグでやっているのか?www一人なら絶対入らない店だww

ケーキやフルーツのバイキング店かと思いきやパスタやカレーなんかもあって、どれにするか悩む。最初は明太スパ、カルボナーラ、キノコスパの3色スパ盛り合わせを作りバランスと色彩を考えてサラダとトマトとパプリカで一皿完成。

全員席に戻って歓談しながら食事タイム、途中でPCエンジンの話題でなるさんとmiyaさんがヒートアップ、水城アハトシチュー組は追いつけないwwイースの話題では本妻とは別に現地妻がいるとかなんとかかんとか

軽く食べたところで甘いものに切り替える、そういえばここ数ヶ月運動を日課にしてきたから気が付いたけど、炭水化物に甘い物とこいつはいろいろパネェぜ!帰ったらメニューを考えないと。

あとは互いの仕事の話とか夜の部の上級編の日本ファルコムの曲が気になるとかケーキを食べながら時間まで雑談してました。

そこから帰りの時間の電車があるため一向は品川へ行って時間までカラオケの流れに。アハトさんがシチューさん池袋のホテル宿泊なのにと気を使ってくれた、気遣いパネェっす!本人曰く性分らしいけどうちの職場に欲しいぐらいだ。でも人造人間17号も言ってたじゃないですか「その無駄が楽しいんじゃないか」って。

今度は品川のビッグエコー
ここでは歌わずひたすらにスケブ描いてた、カラオケなのに!ペルソナのサントラBGMにして。なるさんからヨシュアのリクエスト・・・って誰だ?wwwVPのルシオなら知ってるが(笑)

PSPに参考のヨシュアを映してもらって描くがまったく似ない、ぬぅ・・・知らないキャラは感情移入がないためスネーク以上に苦戦を強いられた、似てなくてすいませぬー!(苦笑)そんなことやってる間にmiyaさんがSS書き上げてるし、早いっ!

あっという間に1時間が過ぎ、品川駅で解散。水城さんのスケブは描けず
次は絶対に描いてもらうぜとか言ってた。 アナログ描きの練習が必要かな

そんなこんなで長いような短いような1日が終わろうとして、ホテルへ戻ってから気付く

あ・・・誰ともギルドカード交換してないぞぉーーーーーー!



付き合ってくれた皆様本当にありがとうございましたw


そして次の日は幻のレトロPCを探しにシュタゲの舞台となる秋葉原へ消えるのでした