クリアー

.hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱) - PSP

プレイ時間99時間59分59秒でカンストしちゃったZE

あやうく未帰還者になるとこでしたが何とかクリア


感想書きたいけど、明日も仕事なので今日は無理な気がする


今はクリア後の余韻に浸りつつ寝よう。おやすみなさい



■4月25日 追記分

さてどこから書いたらよいものか

とりあえず自分が知ってる、プレイした、読破した.hack作品を時差系列で列挙してみよう

多少ネタバレあるので



■.hack//黄昏の碑文(小説)
 本屋で見かけて買ったものの積本の一つに。


■.hack//AI buster(小説)
 2巻とも読破、かなり面白かった。フィアナの末裔誕生秘話とか、ほくととアルビレオのその後とか


■.hack//SIGN (アニメ)
 DVD全巻持ってる。不正を行うPCに銀漢の眼が赤く光るw


■.hack//ZERO(小説)
 主人公がOVAに出てた徳岡さんの娘である。未完だった気がする


■.hack//
 全ての始まりはここから。雑誌(ゲーム誌ではない)に小さい記事載っていたのを読んだのが自分にとって.hackの始まり


■.hack//GIFT(OVAアニメ)
 ゲーム全巻購入特典、温泉イベント。EDで出刃亀よろしく覗きイベント、は、鼻血が・・・


■.hack//Liminality(OVAアニメ)
 ゲームに付属してたアニメ、こちらはゲームの外側から原因を追いかける構成になってる。徳岡さんがいいオッさんキャラである。水無瀬が可愛い


■.hack//ANOTHER BIRTH(小説)
 ブラックローズ視点の物語らしい、原作未読


■.hack//XXXX(漫画)
 .hack専門誌The Worldに掲載分は読んでた。


■.hack//黄昏の腕輪伝説(漫画、アニメ)
 原作未読、ただ.hack専門誌The Worldを読んで大まかなあらすじは知ってる程度。凰花がエロい


■.hack//Roots(アニメ)
 G.U.にいたる過程。作画がアレだったため見ていない。これも専門誌にて話の内容は知っている。


■.hack//CELL(小説)
 読破ずみ、殴られ屋という職業で飢狼伝boy思い出したのは自分だけだろうか?


■.hack//Alcor(漫画)
 妖洸に憧れる女子高生が主人公。.hack専門誌The Worldに掲載分は読んでた。


■.hack//G.U.(ゲーム)
 面白かった、ハセヲの成長の物語であると同時にオーヴァンの描いた物語でもある。マルチウェポンが武器を持ち替えれる職業で楽しかった。双銃の性能が良すぎる


■.hack//G.U.TRILOGY(CGアニメ)
 DVDで持ってる。ゲーム版より漫画版の物語展開で話がすすむ。パロディは笑うしかない。アイナた〜ん


■.hack//G.U.+(漫画)
 .hack専門誌The Worldに掲載分は読んでた。こっちはオーヴァンは再誕後死んでいる。


■.hack//G.U.Returner(OVAアニメ)
 ゲーム版G.U.全巻購入特典、オーヴァンの帰還。ということは漫画版はifか?Linkでもその事に少し触れてた。(死亡説うんぬん)



思った以上に多い!18作品て!そりゃLinkは総集編みたいなもんだから99時間じゃ足りないのも納得しますよ

以上を踏まえた上で感想書いていきます。また次回に(笑)