届いたー

前作(G.U.)の発売の日記から4年近く経つわけで、その集大成ってんだから買うしかないでしょ。一部じゃデジ○ンの主人公だとか言われてますがそんなの気にしないぜ!

ちなみに漫画版Linkは原作未読です、.hackはメディアミックスでアレコレ枝分かれしてて全部追いかけきれないし個人の好みもありますからね。

限定版パッケージは初代.hack拡大感染のパッケージになってて感慨深いものを感じます、そこがいいんだけど。
この頃(拡大感染〜)に知り合った.hack仲間達のサイトはもう自分を残して閉鎖しちゃったわけですけど、まだこの作品をプレイしているんだろうか?
照り寺さん、コルクさん、猫さん、トワさん、スレイプニルの足の常連さんお元気ですか?
またいつかどこか(チャットや絵茶)でお会いできる日をたのしみにしています。

あ、そういえば.hack記事書くたびこんなこと書いてるんだ。前回.hack記事を読んで(苦笑)

とにかく今作は全部のシリーズ主人公ズそろい踏み。今作からプレイの人も楽しめる仕様で尚且つシリーズプレイヤーにはニヤリとするイベントもあるはず。


.hackの大まかな流れは「ゲーム内にに引きずり込まれる→現実でプレイヤーは意識不明」といった一種の都市伝説を主人公と仲間達が追いかけ、原因を突き止める形で物語が展開します。小説、漫画はその側面。メイン主人公とは違う立ち位置のプレイヤーが主人公になり同じく原因を追いかけたり巻き込まれたりするわけでそういう話が好きな方にはお奨めします。


とりあえず今からプレイするぜ!多分水城さんは今頃プレイしてるはず(笑)