よく読むWeb漫画あれこれ

よく読むWeb漫画紹介ということで自分が好きなものを幾つか

仲村さんの記事NSMemo)と重複しているのもありますけど併せてどうぞ


第四十工房落書き置き場
痴漢男」が去年の大晦日に完結。1日ごとの更新が楽しみでした。痴漢男スレを元ネタにいろいろなパロディを織り交ぜてありツボに入った作品


ヘッポコロジー
お勧めは「となりのネネコさん」。ねこ属性の転校生、だがネコ耳ではない!(笑)
クラスのほのぼのした雰囲気や生徒のキャラが立ってて山田とネネコさんの掛け合いが好きです。吉川いいよ吉川




忍の保存庫
JOJOパロディ漫画も好きですが特に「擬人化クマのプ○さんネタ」が好き。
自分が年をとったらおじいみたいなキャラになりたい(笑)




サイバーコネクト2
今一番続きを待っているWeb漫画といえば「いま、そこにある空」
近未来もので雲生士という職業に就いた人達の話。現在3話まで




ゴミ虫丸サイト
国際妖怪妖怪警察おけいが一押し。世にはびこる妖怪を取り締まる組織の話。次々と事件に巻き込まれていく主人公の女子高生ほたるが笑いを誘います。イメージソングが頭から離れない(笑)悪さをする妖怪を取り締まるわけですが、妖怪側にも事情があったりで憎めない妖怪やギャグなんだけどシリアスなのかよくわからない雰囲気が好きです。16話完結お疲れ様でした。


まだあるけどもとりあえず絞るとこのぐらい。ついつい読んでしまって更新時間がなくなってしまうこともあるけれどいつかはパロディ漫画描いてみたいです、デスノネタとかで。