携帯から

まだまだ生きてます!お久しぶり。
流石にこれ以上放置はまずいので携帯から近況報告。突然PCが使えなくなり、いかにしてに動かなくなったPCから消したくないデータのバックアップを取るかで四苦八苦。正確には「動かなく」ではなく「動くが限りなく動かないのと同義」の状態。おまけに不定期にOSが停止します。
原因がウィルスやスパイウェアであるなら、在中ソフトで対応できていないという事になり、新しいセキュリティソフト入れないといけないわけですがセーフモードじゃダウンロードはできてもインストールできない・・・。通常起動で入れるのに丸4日、検出に丸2日。時間が掛かり過ぎだってばよ。駆除後もCPU使用率は100〜60%をいったりきたり

・・・、とりあえず落ち着け、素数を数えて落ち着くんだシチュー。

あと考えられる原因としてはレジストリの肥大化、熱によるHDDの劣化など。今使っているPCはCドライブ容量20G(パーティション編集無し)で薄型ノートPCなので心当たりありすぎ

というわけでまだ復帰にはしばらく時間がかかります。携帯での長文打ち疲れたー!仕事後は特に(苦笑