少年ジャンプ40号

先々週落としてしまったので気になる漫画だけ簡単に書きます
遅れながら40号感想



■ アイシールド21 ■

前に武蔵が言っていた3点差では勝てないとある理由の意味がやっと解った
キックなら1点追加で同点、タッチダウンなら2点で逆転できるけど3点差の場合、逆転はなくなるからか。アメフトのルール解らない人にも解るようになってる伏線は正直凄いと思う


VS神龍寺戦
雪さんに始まってモン太、セナの活躍ときて最後は武蔵、ヒル魔、栗田の流れはよかった。最初からヘタレ全開だった栗田が最後の最後で決め手になる展開も熱くて好きです



■ ONE PIECE ■

VSルッチ戦

最強の体技「六式」奥義
「六王銃ッ!!!」
ぱっと見は空手の山突きなんですが威力は衝撃貝の数倍、獣厳に月歩の応用で指銃の速度で拳を当て、当たった瞬間に10回撃ってるとかそんなのかな

今回は戦闘のみで終わってるのでそろそろ話の展開を進めましょうぜ尾田先生



■ D.Gray-man ■

先生、リナリーがエロいです
それはさておき、おいしい場面で間に合った主人公
主役は遅れてくるものさ、って少年漫画のお決まりのお約束ですがやはり燃えます




■ 瞳のカトブレパス ■
読みきり漫画なんですが絵の描き方、擬音語の使い方をみると誰の元でアシスタントをしていたのかがよくわかって思わずニヤリとしてしまった管理人はJOJOが好きです



■ 魔人探偵脳噛ネウロ ■
江崎さんの敗因は圧倒的有利な立場だと錯覚して、自慢げに喋りすぎてしまったこと。せっかくの戦闘データを集めてもそれを自分の口で相手に伝えてしまっては弱点を露呈しかねる可能性も、獲物を前に舌なめずりは三流のすることですよ。でも操られて犯罪者になってるわけだからそういう冷静さはないのかもしれない