ジャンプ感想41号


こっちも遅れつつ先週の感想41号です


表紙のケーキだけ実写という発想には驚いた




■ ONE PIECE ■


大佐、中佐の一斉出撃

CP9との戦闘で削られたところにこの展開

今回の驚きはゾロの良業物の『雪走』が簡単に破壊されてしまった事(柄の部分で確認)
おまけに破壊は一コマで壊したのは名無しのキャラということ。階級だけスモーカー級だと思ってましたが実力もあるみたいです、正直見くびってた。


そげキングの正体
あ〜!ついに正体がバレてしまったぞ、どうするウソップ



■ NARUTO ■

新術の開発
取りあえず影分身なしでも螺旋丸使えるようにしてからじゃないと、まずはその修行からだ。


死体取引所
裏の懸賞金が掛かってるらしいけど、問題はその死体の使い道。一体何に使うんだろ?傀儡師にでも売るのか、それとも生前の身体能力の高さを調べ研究するのか?なんにしろ気になる


死なない男、飛段
いざという時、防御をする必要がないので敵と相打ち狙いでも勝てるってことですか、痛そうだけど。完全な不死身ではなさそうなので、まずは死なない体のカラクリを見抜かないと


■ 銀魂 ■
そういえば銀魂も人が死ぬ漫画でした、このところギャクパートが続いてたので忘れてたけど。

「辛ェ」
最後に屋上で激カラせんべいを食べるシーンはちょっとだけ心にきた


■ BLEACH ■
タイトル絵のそれぞれの台詞がオサレ


「ここは 俺達でやる」
おお、頼もしい台詞だ戦線復帰組。けどね下級破面で相性の云々言ってるあたりで不安になるんだ、ものすごく。だって相手が雑魚なら相性が良かろうと悪かろうと関係ないから!(笑)それともペルソナみたく敵の弱点を突いて1モア狙いか?なら良し


■ アイシールド21 ■


「来年の春大会にこいつらぶっ潰してやる…!」
悔しがる阿含、泥門は来年の春大会も今のメンバー出れるんでしたっけ?今のメンバーで出れるのは今大会が最後のはずなので、次にやるときは泥門2期生メンバーになってます。結果的にヒル魔の勝ち逃げになるのか


1億7千万ゲット
でも、またすぐになくなるのが目に浮かびますよどぶろく先生


王力哉登場
なんか凄いの出てきた!12回倒さないと死なない奴か?もしくはお前は私立ジャスティス学園に入学するべきだと思うキャラ的に。無駄に傷の多くなって登場した番場さんには悪いがもう負けだ。

「そっちがパワーならこっちはスピードだ!一生かかっても追いつけんぞ!」とか言いつつ散りましょう


峨王と戦う場合、是非とも泥門ラインのハァハァ3兄弟との対決してもらいたい



■ 魔人探偵脳噛ネウロ ■

HALvs筐口
最後のスフィンクスの番人は撲殺の人じゃ絶対に無理と大半の読者が思ってる中、HALも同じ事を思ったらしく解任。そして番人に選ばれたのはなんと天才ハッカー筐口裕也、この展開は読めなかった。先週から筐口の凄さを描いていたのはこの伏線になるとは思いもしませんでした。




■ D.Gray-man ■

エクソシストは残り9名
減りすぎ!でもよく考えたら寄生型イノセンス以外のエクソシスト達はかすり傷を追っただけでも猛毒に犯されるので当然といえば当然か、無傷で勝つなんてLV3のAKUMAでは無理そうだし、イノセンスもだいぶ奪われたのでは?

VS伯爵
個人的にはパラソルを再構築し直して剣に組み替える描写が好きです
そして最後に読者を安心させて一気に奪うやり方も上手いと思います