少年ジャンプ31号

武装錬金公式サイト (音量注意)


声のイメージが全然違いました、そのうち慣れるかなぁ


■ D.Gray-man ■
フォーはなんだかんだ言ってるけど凄くいい奴というかツンデレ
「あーあブチ壊しだぜ」
って本物が来なかったらキスする気満々じゃないか!


蝋花(ロウファ)が本物じゃないかもと思ったのは
「今 あなたを突き動かしているのは あなたのやさしさでしょう?」
と言っている時の表情を見たとき、AKUMAが擬態してるじゃないかと思ってましたが
フォーが変身してたとはある意味予想外でした。それから

「よく支部長をからかってる」の台詞から
フォーが誰に化けてからかってるのかとか容易に想像できてしまうあたりが素晴らしいなぁと



VS AKUMA戦
やっぱり命懸けの実戦じゃないとイノセンスが使えるようにならない展開は大変ジャンプ的でいいと思います


■ ONE PIECE ■


「そんなキリンはいねぇ」
まったくもってその通り、そんな面白キリンはいないから!
ゾロは読者の気持ちをそのまま代弁してくれましたね


前に狼が鉄塊で動けるのは俺だけだって言ってましたが、カクの技は鼻銃とか鉄塊と併用しないと凄く痛いと思う


そんでカクが使ってる刀が長くなってる件について
気のせいじゃないはず、絶対長くなってる


ゾロが生身のまま、悪魔の実の領域へ
手が9本・・・ハナハナの実のお株を奪うような必殺技だけど
恐らく原理はチャパ王の八手拳と同じ(笑)
それにしてもどんどん人間離れしていってます



■ NARUTO ■
2尾の凄さがあまり伝わらなかったのが残念、それだけ暁が強いのかもないけど。
そしてやたら儀式ににこだわる飛段・・・不死身?なんか間の抜けた吸血鬼みたいでキャラ的に好きです



■ アイシールド21 ■
頭抑えられた時の阿含の顔見て笑った
え?マジで?って顔してるので

体格的にも才能的にも劣ると思っていたセナに一度でも負けて阿含はどうなるのか?
それを見た雲水もどう思うのか?来週は見所が多そうです

そして3点で天と地ほど違う理由はまだですかー?


■ 銀魂 ■
女王だけが以上にデカイ、間違いなくデカイ
映画「エイリアン」も女王がやたらデカかったなー、だからか!


「私の おっ(夫…!?男…!?)」「ホレてる 嫌よ嫌よも好きのうちって」 
えぇえー!なにこの展開、馬鹿な!お妙さんが近藤局長にホの字だとぅ、父さんは認めませんよ!



■ BLEACH ■

なぜか卍解しない一角、こんな時に出し惜しみしてどーする
剣八の部下じゃないと嫌だから卍解しないってのはこの際忘れようぜ
ナル男もこの際だから本来の鬼道系斬魄刀にしようぜ


来週は浦原さんの卍解がみたいけど見れるかな