少年ジャンプ29号

そういえば最近ジャンプの内容が殆どバトル漫画化している気がする
バトル漫画は大好きですが同じ味付けをずっと食べてるみたいで少々変化が欲しくなるせいか、モテ王には期待しています




■ ONE PIECE ■
人気投票の結果発表、TOP3は磐石だと思います、格好いい見せ場も多いし


サンジvs狼戦決着
鉄塊拳法の技が多彩で面白い!
「重歩狼」ではなく「指銃」なら確実に勝負が付いてたと思う
そして出たサンジの新技”悪魔風脚”
自分の足は熱くないの?なんて野暮なツッコミはしない
取りあえずテンポよく進んだので問題なし


■ BLEACH ■
限定解除早ッ!もう初めからしなく(ry
それよりも2コマ目になんか偽愛染みたいなのがいます!
こいつも「私が天に立つ」とか言わないかな


VSグリムジョー戦
11秒フラットって1秒伸びてる!
漫画世界の1秒は長いということは丞太郎が証明してくれたので(それは違う漫画だ)
自分が喰らった戦法をそのままグリムジョーに使ってますね

そして破面のグリムジョーは虚の死神化、今の一護は死神の虚化というまったく似て非なる存在なのでどちらが上か気になるところ。でもグリムジョーってまだ斬魄刀開放してないからまだ長引きそう。



VS十刃戦
No6対死神4人の提案は戦局的に、卍解使えるのは2人だけなのでありがたいはず
一角とナル男は賛成なんかしなさそうですけど、ついでにヤミーも


ヤミー「冗談じゃねぇー!俺は今すぐ遊ぶぜぇーー!!」
ウルキオラ「ヤミー!俺の言うことがきけんのかッ!」
ヤミー「!!・・・ス・スイマセン。 つい調子のっちまって・・」


というナッパとベジータのやり取りが見たい(笑)


そして浦原さん出陣、うおー来た来たこの人の卍解が見てみたいので十刃には是非とも頑張っていただきたい。チャドと恋次の修行に付き合えないほどの能力も気になるところ


■ 銀魂 ■
守る側と守られる側
守る側も誰かによって守られてることに気づかない九兵衛


「てめーがコイツを語るな」
憎まれ口を叩いていても他の奴に新八を悪く言われるのは気にくわない銀さん、やっぱツンデレだよ



「あー ようやく見つかった」
これは眼鏡と自分が護らなきゃいけない理由の意味を両方を兼ねてて巧いと思った




■ アイシールド21 ■
ベジータ節、炸裂!空中戦に絶対の自信を持っていた一休、当然プライドも高いわけで


一休「オ・・・オレは超エリートだ・・・!! あ・・・あんな下級戦士にやられるわけがない・・・!!!         オレが宇宙一なんだ・・・!」


そして最後にモン太が勝ったとき

一休「頑張れモン太、お前がナンバーワンだ」

と少し寂しそうに呟く・・・ってそれじゃまんまベジータ(笑)


そして阿含のデビルバットゴーストは燃え展開キタコレですよ
自分で編み出した技を自分で破らなければならないセナ、すっごい楽しみです
あと8分しかないのに