ドラマ医龍最終回

医龍―Team Medical Dragon (9)

原作も面白いのでお勧めです

さてさて、漫画とは違う展開を見せたドラマ医龍


前に感想でも書いたように、原作とは設定が違いアレンジされてるけど面白かったです
原作のいいとこどりのようでもアレンジが効いてて、むしろ構成が崩れず原作を知らない視聴者にも解りやすい説明が入ってて解りやすかったし、漫画の実写化では一番じゃなないでしょうか?というか個人的に今期の好きなドラマベスト1です


霧島軍事が登場した時、軍事がシスコンじゃないことにショックを受けました(笑)
軍事はシスコンじゃ無きゃ駄目だろ、とか思ってましたがドラマ的にはずっと役が良くなってました。


過去も母親が幼い軍事の目の前で飛び降り自殺とかトラウマが凄かったり、朝田に勝てないと悟って母親と同じ死因になりそうだったり、助かったことでいい人になったり


そして各役もお見事としかいいようがないぐらい回を重ねるごとに役作りができてた気がします


本編の主役は朝田だけども何話か伊集院が主人公の回もあって、その時は結構泣ける話が多かった気がします



それから海外へ飛ばされた地底人…ゴホン、野口教授には笑わせていただきました