少年ジャンプ28号

今日、映画デスノート見に行ってきます




■ NARUTO ■
部屋に飾られた絵の数々、窓枠がそのまま「仲間」というタイトルの絵の額縁になって飾られた演出は凄く巧いと思いました。長編終わったので来週からは箸休め的な意味で短編になるのか



■ BLEACH ■
VSグリムジョー第2ラウンド、隊長格は限定解除降りる前にやられないか心配です
そして一護、しょっぱなから虚化は早くないか?ほら少年漫画は先に奥の手を出すと負ける法則もあるわけだし、何よりまだ10秒しか持続できないんじゃないのでは?



■ ONE PIECE ■
来た来た、女には弱いが野郎には強い恋の狩人サンジ
サンジとゾロはおいしい見せ場を心得てますね、この辺がやっぱり人気投票に影響するんだろうな


鼻ップ
もはやそげキングの原型が留まってないからウソップでいいじゃん、正体知ってるけどあえて知らんぷりするのもどうやら限界のようです


狼の嘘
実はロビンの兄なんだ
んなわけ無いだ狼牙っ!いくらなんでもその嘘はバレるって



■ 銀魂 ■

「だからもてない奴は嫌いなんだ」
アイドルの親衛隊長やってるお前が言うのか新八(笑)



「侍の決闘を邪魔する奴はこの悟罹羅勲が許さん!!」
「近藤さん!!」
売上対決で貯金を使い果たした時もゴリラだったのに、名前で呼んでもらいました。
扱いが類人猿から人間へ一歩前進です局長
本名だと後々問題になるから偽名名乗ってるのに本名呼ばれちゃった。
バブルス星の王女の件といい後が大変そうな局長、松平の旦那はどうするんでしょ
クビ?やっぱりクビですか?

そして先週に続いてお妙さんの泣き顔は貴重だと思います



■ アイシールド21 ■
空中戦ではなく純粋なキャッチ力勝負、才能が無くても努力しだいでどうにかなる演出が大好きな自分としてはこの展開好きです

それから18点と21点じゃ天と地ほど違うという理由の説明がまだですけど来週かな、気になってます