少年ジャンプ27号

Dグレ連載再開





■ アイシールド21 ■

前の感想でモン太の秘策に期待したわけですが・・・
それ秘策でもなんでもねぇー!(笑)ヒル魔の顔の崩れっぷりが凄い


一か八かの山なりの巨大パスだと思わせ、投げたのは超低空のロングパス
「悪魔は神には頼らねぇ」
窮地を切り開くのは神頼みなんかじゃなく、結局のところ
いつだって自分で切り開くしかないという意味が濃縮された一言
この辺の見せ場は相変わらずうまいなぁと


■ BLEACH ■
ナッパ復活、けど納得いかない事が一つ
グリムジョーが十刃から外されてるのになんでナッパが十刃に居れるのかと。
腕が繋がった繋がらないとか言ってますが破面の身体って構成物質は人間同様?
霊子でできてるなら腕ぐらい再構築できそうなものですが・・・




エロ本のやりとり
「スケベやないわ! 興味津々なだけや!!!」
その通り!人からスケベと言われたらこの台詞を言おう。一護も借りればいいのに




新たな十刃
なんか花太郎の従姉弟みたいなの生まれました。




■ D.Gray-man ■
連載再開、表紙絵が仲良さげなだけに本編の展開が重さを一層感じます。

「生き残った我らの仲間を守ってください」
死んだ船員達が言っていたのでアニタさん達数名は生きてると思ってました。
けれど別れ際、「戦争なんかに負けちゃダメよ」と言って差し伸べた手を見送るアニタ

AKUMAの攻撃ってよく考えたら毒属性が付加されるので掠り傷でも、その毒で
死に至る。その設定すっかり忘れてました



■ テニスの王子様 ■

「科学的に分析するために大学病院で脳波ば測定し」
その前にそんな素敵な発想ができる脳を精神鑑定してもらった方がいいと思う(笑)



無我の3つの扉
ギア2ndやスーパーサイヤ人3の様に強さの段階を上げるのかと思ってたら
3つ全部使えるわけじゃなくてどれか一つの扉に派生するわけですか
とりあえず樺地に見せたら全部コピーされそうです