週刊少年ジャンプ13号

尾田先生、ワンピース連載400回突破おめでとうございますw


■ Pick Up ■
月刊少年ジャンプで「荒川静香物語」
今週号はそれほど取り上げるような記事もなかったのでジャンプ繋がりで。
メダリストの漫画化は今に始まったことじゃないし、そのうちマガジンやサンデーでやると思ってたので意外だなと。


ジャンプ魂決定戦
これだ!っていうのがなかったです。


■ ONE PIECE ■
カクが刀を使ったのはいい意味で不意打ちをくらいました。三刀流VS四刀流の剣技対決が見れるかと思った矢先、悪魔の実でキリンに・・・何の実?前にハトの人が弱くなることはないって言ってましたがあの状態じゃ六式全部使えないんじゃ?刀も持てないし。そげキングの方は今のところ予想通りの展開かと思いきやこのままタッグマッチ戦に突入するのも面白いかなと少し期待

しかしCP9は動物系(ゾオン系)多いな。秘書の食べた悪魔の実も動物系(ゾオン系)なんでしょうか?


■ BLEACH ■
一護虚化した時、取り押さえた順番(管理人による推定)
平子、トニー梅田、眉毛ピアス、委員長、貴族、盤戸マネージャー、ハっちんの順かな
虚の制御法、平子の元へ行く前に虚化の事で斬月のおっさんに相談しようという選択肢はなかったのか


■ NARUTO ■
ナルトも一護を見習って制御する努力、もしくは方法を考えた方が良いかと。いつでもバーサク状態じゃ隠密行動は無理だし仲間に迷惑がかかるので。サクラを傷つけた事を意識取り戻してからどう感じるか、そしてどうするかが来週のポイントだと思います。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN! ■
ジャンプ的な熱い展開、「実は親父は凄い人でした」ってのは黄金パターンで最近多い気がしないでもないけれど面白ければいいかと。シャーマンキングのような展開にならないことを祈ってます


■ アイシールド21 ■
「よーく見とけよ奴を」と幸光先輩に指示を出すどぶろく先生
幸光先輩の強みはパスルートを総て暗記する記憶力だと思ってましたが・・・
まさか幸光先輩にはテニプリ樺地と同じ模写(コピー)能力が?


■ 魔人探偵脳噛ネウロ ■
ネットで見つけた「ネウロのうた」のドーピングコンソメスープのうたが凄く好き、ゴシカァーン


今週のツボ
「ブラックなんか飲めるか」といってる後ろのコマでスーツからシロップ(?)がいくらなんでも準備がよすぎるだろそれ、しかもさりげなく入れてる(笑)


■ 銀魂 ■
4月からアニメ化おめでとうございます、地方なんでテレ東の番組は全部は見れるわけじゃないんですが47CHでテレ東の番組少々とジャンプアニメはなぜか放映してくれる(笑)のでもしかしたら見れるかもしれない

世間の厳しさを知ってもらうため一度は依頼者をつきはなし、格好いい台詞(若干クサイ台詞)で依頼をきっちりこなす銀さん節、神楽なんだかんだでよく銀さんのことみてますね


■ DEATH NOTE ■
来週で決着かと思わせここでメロ介入、高田を連れ去ったことで月の計画に支障はでるのかそこが見もの。


■ タカヤ−閃武学園激闘伝− ■
螺煌旋は鍛針功とかぶってるとか思いました。
このいきなりの路線変更は吉と出るか凶とでるか


■ テニスの王子様 ■
手塚ゾーン>氷の世界>無我の境地の図式かと思えば
手塚本人が否定、確かにあれが手塚ゾーンなら、樺地跡部様>越前で
テニプリ最強キャラは樺地になってしまいますからね

跡部様坊主決定か?