みんなでつくる100質問バトン

各所で「ご当地バカ百景」の出身都道府県に対する解答とツッコミが面白くて好きです。いっそご当地バトンとかにして配ればよかったと考えてしまいました、こんばんはシチューです


猫飴をバケツ一杯食べたそうな(笑)仲村さんからバトンを頂きました。リハビリ解答します


あなた何者ですか?
オラは地球育ちの日本人だ


最近どうですか?
挫けそうなこともあるけれど私は元気です


今何やってますか?
バトンの解答とブログの更新


ちょっと自慢してもらえますか?
バク転できますよ


好きなものを好きなだけあげてください!
娯楽、休日前の21時〜24時、炒飯、青椒肉絲、回鍋肉、麻婆豆腐、カレー、ハヤシライス、ビーフシチュー、焼きそば、ナチュラル丼、しょうが焼き定食、みたらし団子・・・やばい、書いてたら急に食べたくなってきた(笑)


もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
すまんな餃子、俺は死ぬかもしれん
看取ってくれる人がいるならやっぱり「ありがとう」を


これだけは譲れないこだわりを1つ
玉子焼き作る時にはやっぱり塩、砂糖なんてもってのほか


もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
レッドリボン軍の総帥とまったく同じ(笑)やっぱり175は欲しい


再放送してほしいドラマとかありますか?
小学生のころだったからドラマのタイトル覚えてないんですが、クリスマス(だったような)に偶然出会った男女が落雷事故でお互いの人格と肉体が入れ替わって始まるラブコメのやつ。他には正月に一度だけあったホームドラマスペシャル、リアルサザエさん(笑)


絵はどこから描き始めますか?
少し前までは右目からだったんですが最近は輪郭から描くようになりました。


あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
国のスポーツとしてテニスを推奨します、はいでぇー
シチュー「王子様だか何だか知らねーが…俺が王様(キング)だ!!」


恋してますか?
したいよー、誰かさせてくださいフリーダム


今年の目標は何ですか?
今年は学生から社会人になるので良い意味で変ろうと思います
幼馴染連中のから「ホントお前は何年たっても変らないな(ね)」ですから(苦笑)


最後に買った漫画または本
フルメタルパニック燃えるワンマンフォースと紅。
そして明日(日付的には今日)はジャンプを買います


好きな小物やインテリアは何ですか?
そろそろ新しい腕時計がほしいです、デジタルもいいけどアナログもいいなー、装飾より頑丈さ優先の無骨なやつ


昔の自分から見たら「えっ、嘘でしょ!?」と言われそうな、今ハマっている物(事)
ライトノベルとか小説、読み始めたのは2年前ぐらいからなので


指の第一関節だけ曲がりますか
無理、無理そんなに器用なことできません


好きな映画は何ですか?
かなり多いですがあえて1本に絞るなら「バックトゥーザフューチャー
これは今でもタイムトラベルものの最高傑作だと思ってます。3部作構成で全部合わせると軽く20回は超えるぐらい見てます、無意識に台詞とかほぼ暗記(笑)その位好きな作品。


ここ最近、贅沢だなぁと思ったことはなんですか?
ゲームソフトの買い方。今までは1本買ってクリアしたら次を買うというスタンスだったんですけど、最近はクリアしてないゲームが増えてる(笑)あとPS3は贅沢というか論外、10万って・・・PSXの失敗から学んでないのかい


追加する質問「遠足の時、バナナはおやつに入りますか?
はいりませぇーん、果物ですぅ派


次のバトンパスする方々、スルーしてくれても全然かまいませんよ
いずはさん
梅吉さん
照り寺さん
菜久さん