速さが足りない

久々に日記、まだまだ生きてます。
ここ数日で気づいたこと。書こうと思った記事に鮮度がありますね!
明日も早いし今度休みの日にでも書こうと思ってメモ帳なんかに雑に残しておき、休日に書こうとしてもなんだか上手くまとまらないことが多々あります。やっぱりアレです、鉄は熱いうちに打てと鍛冶屋が言うように気分がのったその時に書いてしまわないといけない!と今更かもしれないけどやっと気づいた。

気分がのりすぎて深夜突入で書き上げた記事は次の日改めて読み返してみるとなんつぅ青臭い事書いているんだと頭を抱えたくなることもありますけど、やっぱり書きたいときに書いてしまうのが一番、鮮度が命。

劣化速度が速そうな記事やネタはその日に書かないと次の日は賞味期限切れで一体何番煎じ?という感じになりかねない。

会社員という社会の歯車やってる以上時間制限はあるし、仕事に皺が寄るなんて事は出来ないし、その制限時間で読書、ゲーム、更新のバランスの比重が実に難しい。本やゲームはうっかりハマるとここで区切りと決めていても「もう少しだけ」が先行してしまい結局ボーダーライン突破で済し崩しなんて多すぎてとうの昔にカンスト中 Orz

いろいろ足りてません。但しそれはきっと時間じゃない、忙しくても更新する人はきっちり更新しているわけですから。


そう!今の自分に足りないもの!
それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてぇー!何より速さが足りないッ!



あっという間に全てこなせる速度が欲しいです。と思いつつ寝て次の日また読み返してアー!ってなるんだろうけどそれはそれで取りあえず書いとこう(笑)