テレビ版デスノート


映画館で見たときの感想はこちら
特別テレビ版ではミサとレムとの出会いがプラスされてましたサービス多いな。
って後編のCM!L死んじゃってますが!実写映画版は月の勝ち?それとも2部行くのか?でも2部は行かないと思う派なので月の勝ちなのだろうか?気になると思った時点で製作者の勝ちなのかもしれないのがちと悔しい(笑)



それはそうと改めて見直すと映画版でも危険な綱渡り続行中ですね。というのも南空ナオミと詩織を殺した書き方ですが、一見デスノートのルールの穴を着いているようで見事なんですがそれはあくまで「美空ナオミが拳銃を所持いることが大前提」でありこの条件が満たされない場合は2人とも心臓麻痺になりかねない危険な策です。元FBI捜査官でも今も所持してるとは考えにくいし(まして日本だし)、レイの銃を入手できる可能性もありますがそもそもFBIだからといって日本に銃を持ち込んだかどうかもわからない。むしろ日本での極秘捜査なら余計に銃を持っていない可能性のほうが高い気がしないでもない。ただ単に自分の考えすぎかもしれないですけど


使用しないフォルダ整理してたら懐かしのウゴウゴツール見つけたので描き描き

リュークが一番描きやすいなぁ