ジャンプ35号感想

最近黄金ジャンプ時代の漫画がゲームに引っ張り出されてる気がしないでもないです今日この頃


■ NARUTO ■


尾登
狸、猫、狐と日本の怪談話では人に化けるものばかりなので、次は鶴かなんかだと思ってました。鶴じゃなくて亀か、惜しい。あ、でも鶴だと尾ってのは無理があるかな

残りの尾獣は虎とか狼とか猿とか牛かな。あれ?あと一尾思いつかない
なんだろ龍はないと思うけど干支のどれかかな



トビの正体
未だに顔を隠して素顔を見せようとはしないトビ
仮面は右側しか覗き穴がないことから、もしかして隻眼?
まあ、カカシ先生も普段は写輪眼である左側は隠しているので、一概にそうと断言できませんが・・・ん?右側、左側と書いてて思ったんですがトビの正体が死んだはずのオビトで敵となって再びカカシ先生の前に現れるのも面白いんじゃないかと
あてつけですが、オビトを逆から2文字遡るとトビだし、髪型も酷似してるんでなんとなくそう思いました。



■ ONE PIECE ■


「骨のある戦いがしたいんなら」
「”骨風船!!!”」

意味が違うし(笑)
「ギア」って超サイヤ人みたいに強さの段階を上げるものではなくて、戦法のバリエーションの数でした。3はルフィ式部分倍加の術といったところ。赤のトウガラシ丸だけは使っちゃ駄目だ(それは違う漫画だッ!)


「”巨人の銃”」
吹っ飛ばされるルッチ、海に落ちたら負けですが月歩があるのでまだ大丈夫でしょう。ただこれに指銃を撃ち込まれたら破裂しないか心配です、多分余計な心配ですけどね


■ BLEACH ■

12時間の猶予
おお!ウルキオラの独断だと思いますが意外といえば意外です。
一応慈悲はあるんだ、でも1人のみ「別れを告げる」ことを「許可」しているのに相手に気づかれないように別れを告げるって無理じゃないか!?


キス未遂

そこだ!いけ!ズキュウーーーン!! (笑)と
初めての相手はルキアではない!この織姫だ!

「ダメだ…やっぱりできないや‥」
と言ってしまう控えめな織姫が織姫らしいなぁと


囚われの姫を助けるナイトの図式になったので
さて来週はパーティ結成して超魔界村へ突入準備か


■ 銀魂 ■

もうね、なんていうか先週から
アニメ化した時どーすんのって考えを無視してるあたりが空知先生らしくて素晴らしいです。



「・・・ あの」
九兵衛がヤバイ!ど真ん中ストライク!(何が)



「いいよコレ 凄いいいよ この娘!!」
店長…お前はお(ry


しかも来た客は真撰組の面子、松平のとっつあんは九兵衛に手を出すと見た(確信)


■ OVER TIME ■

「”神に勝利を約束された”…−違う
  俺自身が… ”神”だし…」

夜神月復活!野球漫画に転生しました、なんてしぶといのでしょうか
みんなが大好き夜神月がジャンプに戻ってきた(笑)
もうねフィルターかかっちゃってデスノの月にしか見えません
眼差しなんかはまさに月そのものです


■ アイシールド21 ■
読者の誰もが思ったと思います、多分ギリギリで逆転か同点になって延長戦かなにかだろうと
現に話の前半はそんな流れがありました。けどやっぱり阿含の読みどおりになって・・・結果
泥門の敗北、流石に敗者復活戦はないのでここで終わって、泥門2期生に望みを託すのか?
でも今がベストメンバーなのでこれ以上の面子がそろうことないし、抜ける穴が大きすぎるし
来週の展開は注目必死です。



■ D.Gray-man ■

アレンのイノセンスの進化
仮面です、きっと虚閃(セロ)とか撃ちます


というかアレンはイノセンスがあるからいいとしてバクとフォーの体は元に戻るのかな


■ 魔人探偵脳噛ネウロ ■
初の敗北、まあ主役なので死にはしないでしょうが無敵を誇ってただけに負けたのは個人的にショック
やられたのはデコイでネウロ本体は別のところで何かしてることにしておこう