少年ジャンプ24号

ゲームしてたので感想遅れました、俗に言う富樫病です


■ ONE PIECE ■

「海軍が攻めてくるぞー!」
ここは笑うところですか?思わず笑っちゃったじゃないか

いや、お前らも海軍だろ!え?なに?違うの?とか思っちゃったじゃないですか



ルフィ vs ルッチ 戦
技名を叫ばずに戦うだけでこんなに戦闘でスピード感がでるとは思わなかったです。



「私たちも急いで避難しなきゃ」
と余裕を見せる秘書、ナミさんの体を撫で回す秘書の手つきがエロイです。


秘書の勘違いで来週はチョッパーvs秘書になった場合
秘書の能力を上手く利用できればチョッパーの暴走化も収めることができるかな



■ BLEACH ■

仮面の軍勢の面子のやり取りはなんか和む



「人間のままで そんな能力を持っているなんて」
能力に目覚めたのは全て空座町人間というところからみて

幽遊白書でいうところ仙水編の蟲寄市の人たちのようなものかな




今週は石田さんが戦線復帰できそうな話でした。父親から力を譲り受けるのかと思ってたけど、普通に回復できたのがちょっと意外でした。



■ 銀魂 ■

「野郎は今も昔も 頭にゃ 剣の事しかねぇ」
嘘だ!この人多分頭の中の半分以上はマヨネーズの事だよ!(笑)



■ NARUTO ■

サスケの外見が予想以上に普通でちょっとがっかり。もっと禍々しくなっていて欲しかった。
着ている服は蜘蛛念金とか次朗坊の人のお古に見えます


■ DEATH NOTE ■

月 = キラ が死んでちょうど一年

夜神局長の後を継いだ元アフロ、Lを継いだニア、なぜかワタリを継いでしまったロジャー
そしてキラが現れる前の世界に戻ったせいか出てきましたよ渋井丸拓男を継いだチンピラが(笑)


この最終回のあと議論されそうなのはキラの居た世界と現在の世界、一体どちらが平和か?ということになりそうですけど正確にはどちらも五十歩百歩のような気がします


キラの存在が犯罪の抑止力になっていたのも事実
ミサのようにキラによって救われた人がいるのも事実


けど一方的に正義だと言われると納得がいかないのはなぜだろう?


あと山本って誰?(笑)まるで記憶に無い


そしてニアは魅神を殺したのか?とか

終わり方としてどう受け取るかは読者に委ねます的な終わり方でした。
ミサや夜神家のその後のことは一切なし、凄く気になるんですけど



映画や小説ではその辺も補完されるんでしょうか?

ゲームはLやニアを出し抜いて普通にキラエンドとかありそうで恐い(笑)


それでも2年半読み続けて、あーでもないこーでもないと推測したりするのは楽しかったです。大場先生、小畑先生お疲れ様でした〜