買ってきたーw

.hack//G.U. Vol.1 再誕

去年の夏ごろからずっと待ってましたw


このゲームもそうですが.hackを作ってるCC2という会社も凄く好きです
私的にはメディアビジョンと同じぐらい好き




.hackというゲームの中でThe Worldという仮想オンラインRPGをするという多層感が好きです。けど自分はオンラインRPGはプレイする気があんまりないです実は。というのも確かに友人やネットで知り合った人たちと仮想世界を冒険するのは楽しです。テイルズオンラインのβ版をプレイしてみてそう思いました。けどRPGを評価する時、RPG評価で自分が一番重視するのはストーリーです。ようはその物語にどれだけ引き込まれたか?になってしまうのでそれがないオンラインRPGにはそれほど魅力を感じないというか、ほとんどレベル上げの作業になってしまいそうでそれがなんとなく好きになれない理由というかそんな感じ。


だから仮想オンラインRPGを楽しめる.hackというゲームは主軸となる物語もしっかりあって、痒いところに手が届くRPGというかなんというか(笑)



.hackシリーズとしては続編ですが、一応.hack//G.U.は前作の世界観を受け継いだ新作と銘打ってあります。つまり、前作プレイヤーはもちろんのこと、今回から初プレイでも全然楽しめる仕様のはずです。「はずです。」というのはまだこれからプレイするからです!けど絶対ハズレじゃないです。

だからWA馴染みさんにも自信を持ってお勧めしたい作品、誰か買ってけろー


そして前作プレイヤーが気になってしかたないのは今回の敵が前作の主人公PCそっくりと言う点が今のところ一番の焦点。正体が凄く気になる


あとは主人公の行動理念が「復讐」だと思うのですが、ここ最近やったRPGは主人公が善い人過ぎたのでたまには、とある理由からちょっと歪な性格になってしまった主人公も新鮮な気がします