医龍ドラマ化

医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)

ビッグコミックスペリオールで連載中の医龍がドラマ化。大学の図書館で読んで以来はまってしまったのでさっそくドラマ見ました。
最初から再現度が高いとか思って見てたのに・・・設定にビックリです。

とりあえず朝田の背中に龍のような火傷のエピソードはなかなか斬新だと思う

鬼頭先生が女性化、うーん 漫画のように鬼頭先生は男の方が話が盛り上がると思うんだけどなぁ

麻酔医の荒瀬はアル中じゃなくてヤク中かいッ!って原作アル中だった気がするけど麻酔薬のネタもあった気もするしどっちだっけ?


そしてなにより一番ビックリなのが原作コミックではであるはずの加藤と霧島が男と女の関係であるということ。それにドラマオリジナルの双子ナースまで加わって。うむ、まったくこの先の展開が読めなくなりました。脚本の林さんは原作クラッシャーですね




ここからは役について

朝田役の坂口憲二はなかなかいい感じ、でもミキさんはやっぱり髪型はショートのイメージが強いのでショートに髪形変えないかな


そして以外に伊集院役の小池徹平が思った以上にハマリ役かと。ドラマ化が決まってCAST見たときは微妙と思ったけど予想以上でした


それから木原先生、キモさだけなら原作に近いと思います(笑)、あとは髪がもう少し薄ければ完璧だったのに


あと野口教授は、伊武雅刀にやってほしかったけどそれだと白い巨塔の鵜飼教授になってしまいますね、総回診シーンなんか特に(笑)
でも岸部一徳の野口教授役にという人選も悪くはないと思います、外見は似ていなくても内面的なな印象はとてもいい味を出してくれるんじゃないかと。例えばいやらしそうな笑顔とか(笑)