少年ジャンプ18号

ジャンプ繋がりで先日発売した武装錬金の10巻が最高すぎるw
全巻欲しくなってきたしそのうち買おうかな




■ 銀魂 ■
空知先生の凄いところは、この漫画、アニメ版でどう修正しようか?なんて俺(空知)がしるかぁー!的なノリで漫画を描いていることなんだと今週号読んで改めて実感。アニメはオリジナル路線の方が強いのかな?ホントどうするんだろ

近藤局長も少しは男を見せてもらいたいけど、無理ですね確実に。あと今週のネタ、アニメでは無理ですね、確実に

近藤さんも一応役人なので名前偽ってます、社会人は大変です


■ BLEACH ■
突然の剣八さん登場にビックリ、でも話のテンポは悪くないからいいかな。多少ご都合主義てきなところはジャンプなので(笑)
これで一応卍解しても侵食され意識を失うことは無くなったけど、強くなったのかはちと疑問、ところで斬月のおっさんはどうした?来週は、一応仮面の軍勢の人達は文字通り身体張って特別メニュー手伝ってくれたし、一護は「だからってお前らの仲間になんかなるかボケェー」では主人公的にどうよ?となってしまうのでそこが見所かな。でも十中八九断るんだろうな

■ アイシールド21 ■
さて、いい意味で予想を裏切ってくれた今週号。作戦の変更を伝えなくても全員に伝わった、この辺の見せ場は流石です、でも一番ぐっときた場面は、仲間に恵まれなかった葉柱の漢泣き。悔し涙は人に見せたくないという男の意地、こういうのに弱いんです

そして来週は待ちに待った我らが雪さんの出番
どんな潜在能力を秘めているのか?ぷーやんみたく数学術(ゲマトリア)だったりして



■ DEATH NOTE ■
「ニア、僕の勝ちだ」 (にんまり)
と自信たっぷりに言っちゃった直後に待っていた結果は


月の完全な敗北、動揺しまくり、躓いてコケたり

「罠だー!これは罠だ」 
とか完全に追い詰められた小物の台詞を吐きまくり

「おまっ、お前が」としっかりした反論すらできない

「神、わ 私は」と魅上がオロオロ

とにかく月と魅上の崩れっぷりが凄い

前号の感想でこんなこと書いたけども、その予想は裏切って欲しかった
感想書いた後ほかの感想サイトさんで「本物にも数ページ差し替え」とか「書き込む部分だけ普通のノートのページ」とかいろんな根拠を踏まえたうえでしっかりと書いてあったので、それを見て「ニア側の用意した偽ノート」って考えは浅はかでやっぱり無理があるよなとか思ってたら


ジェバンニが一晩でやってくれました
え?マジで?本当に作ったようです「ニア側の用意した偽ノート」
自分で予想しといてなんですけど「そんな馬鹿な」ですよ


いや、いくら同じペン使っても一日で模写は無理じゃね?精神と時の部屋で書いたの?
とか銀魂的なノリでツッコミ入れたい(笑)


リュークはあっさり自白してるし、リュークにとって面白ければ月が勝とうとニアが勝とうとどっちでもよさそうなところはリュークっぽいなぁと


「メロのおかげです」
この台詞の真意が来週明らかに
恐らく高田誘拐の際にメロが言っていた
「俺がこうしなければニアは・・・」

犬死では無かったようです、何かニアだけに気づくメッセージのようなものを残したのか、ニアがメロの行動を読んで察したのかは定かではないですけど。


やっぱり月はLに勝ったことで増長したというか慢心が大きくなったというか
このあとどんな逆転劇があろうとも「一度完全に負けた」という事実はなくならないので
来週はどうなるのかが楽しみです