少年ジャンプ17号

銀魂アニメ第1話1時間スペシャ
気になる放送局ですが自宅だとBSジャパンで見れます、4月10日からだし、なぜか30分しか放映してくれませんがそれでも見れます





■ ONE PIECE ■
先週で完全に決まったと思ったんですけど・・・もしかして尾田先生、アニメを意識してる?
先週の話が前半15分で今週の話が後半15分でちょうど1話分みたいな感じに見えなくもないです


「紙絵 軟泥(すらいむ)」
鍛えてどうにかなる次元じゃないね(笑)人間やめないと無理です



あ〜ごちになりや〜した〜
チョッパーと自分のツッコミがシンクロ、ウォーターセブンでは戦力的にCP9とどうやってやりあうんだろうとか思ってましたがギャグパートが続いたおかげでそんなに戦力差を感じなくなってしまったから不思議


■ NARUTO ■
カブトってコレクターというかなんというか収集癖とかありそうです、全部コンプリートしないと気がすまないタイプ


「カブト、あなたA型かしら」
戸惑いながら汗をかき問いかけるオロチ丸がギャグにしか見えない、何言ってるんですかオロチ丸様(笑)


絵本で読むサイの過去
本人曰く感情が無いと言ってましたが無いというよりは、るろ剣の宗次郎みたいに過去の出来事で感情を奥底にしまいこんでしまったタイプだと思います


サスケとは弟同士気が合うんじゃないですか


■ BLEACH ■
相変わらずリサがエロいです(ぇ


「本能だ」
いや動物じゃないんだから、ある程度は考えないと無理だって。現に虚一護は攻撃くらいまくってるし斬魄刀ちゃんと使えてないし
愛染ボイスで「本能の割に口数が多いぞ」って言ってやりたい(笑)


斬魄刀の侵食返し
考えてみれば斬魄刀は一護の霊力そのものなので扱えて当然なんですね、忘れてましたけどなったって精神世界の王だし


■ アイシールド21 ■

「この試合はもう、勝ち目なんざねぇ」
なんですと?ヒル魔らしからぬこの台詞、以前セナがまだアメフトを始めたばかりのころ王城に似たようなことを言ってましたが今回ばかりは嘘だといって欲しい。だって今がベストメンバーだし来年はラインもキックも司令塔もいないのではっきりいって戦力外だし。
そしてずっと前の感想から書いてますが幸光先輩の活躍のチャンスは?そしてなりより忘れてませんか?どぶろく先生がこの試合に一体いくら賭けたのかを!

しかし現実問題、漫画とはいえ32点差を逆転するのは難しいしどうするんだろ
もう雪さん覚醒に賭けるしか



■ 銀魂 ■
今週の話の近藤さんの立場が漫画「レベルE」の逆パターンと思った方、同志です


「思ったよりべっぴんでよう」
娘の栗子を見る限りでは松平のとっつあんの発言はうそではないようです


突然のキス
九兵衛、お妙さんに何すんだこのヤロォー!今、全国のお妙さんファンを敵に回したぞ


■ DEATH NOTE ■


「ノートに細工しました」
思い通り!とほくそ笑んでる月には悪いですが私的にはこれが月にうまくいったと思わせるためのフェイクにしか見えない


なぜかというと前の感想にも書きましたが、ニアにとって「細工したノート」は「偽者」でも「本物」でもどっちでもよくて、要は月にうまくいったと思わせる事が一番の目的だったのではないかと

そして約束の28日当日にギリギリまで魅上を尾行し
ジェバンニ間に合いますか」「なんとか」「頑張ってください」
というやりとりは几帳面な魅上ならその日の数時間前には必ず持っているであろう本物のノートを「ニア側が用意した偽物のノート」にすり替えたんじゃないかと


だから勝利を確実なものにするならデスノートそのものを囮にして裁く時は、魅上に肌身離さず持てるようデスノートの1枚を渡しておいてそれに名前を書き込むだけでよかった、それが強みだって自分で言ってるのに


今週の月の台詞を借りるなら
「そうしなかった おまえの馬鹿なプライド・・・ ニアを格下だと決めつける・・・ 勝ったと思い込んだせいで おまえは負ける」


「だ・・・駄目だ、まだ笑うな こらえるんだ」
いや、すでにこらえきれてないから読者も(笑)


来週が見ものです