少年ジャンプ15号

あやうく今週の感想落としそうに・・・(苦笑)
そんな時は作者急病の為いえ何でもないです


■ Pick Up ■
実写映画テニスの王子様試写会ペア750組紹介
「スクリーンで俺様の美技に酔いな!」この台詞に吹いた!なにこのクオリティ(笑)


■ BLEACH ■
カラーで見ると盤戸マネージャーの格好が凄い変だと気づいた今週号
しかし、精神世界で修行中に現実世界では虚一護が暴れるって結構リスク高いなぁ
虚一護には縛道が効かないことはテッサイさん同様、縛道って破られるために存在する術になってますね効果があるのは下級虚だけかな、来週リサの実力が分かるのでちょっと楽しみ
個人的に制服に刀とか、コート姿に刀とかの組み合わせが好きなので


名無し一護は俺が「斬月だ」と言い手には白い斬月・・・おっさん取り込まれたのか?
でも一護も斬月手にしてるので完全にってわけじゃなさそう



■ アイシールド21 ■
漫画の世界では先に奥の手を出すと負けてしまう法則があるので雲水の考えは正しい。阿含にドラゴンフライを序盤から使わせたのは恐らくヒル魔の作戦のうち、必要以上に煽ってたし。ここで幸光先輩の頭脳の出番か?来週の雪さんに期待



■ ONE PIECE ■
よくやったサンジ漢だ、ボンクレーの時もそうだけど「女は絶対に蹴らない」という自分ルールを守る男。結果的に負けたものの六式使いとまともに闘り合って互角以上に闘えたことに拍手。そして前の感想に書いたナミvsカリファが実現。サンジの状態を見るにどうも動物系(ゾオン系)じゃないみたい、テカテカにされたけど何の実だろ


ギア3はあえてツッコミません、今はツッコミ入れたら負けなような気がする(笑)


■ NARUTO ■
タンゾウの狙いは木の葉崩しは安直過ぎるのでもう少しひねりがあるはず、あって欲しい。
サイの死体は十中八九フェイク、カブトは医療忍者なので死体の細工は楽にできるし、サイも活躍もないまま死なすのは惜しいと思う。これが富樫先生ならやりかねないけど


■ テニスの王子様 ■
それなんて天下一武道会
最後は樺地が締めたー(笑)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ ■
笹塚さんもきっとフェイク、予想では絵石家由香。最後の笹塚さんの行動とか無視で由香


■ 銀魂 ■
いつも以上に台詞が長い(笑)
あとうまい棒はチーズ味が好き


■ 家庭教師ヒットマンREBORN! ■
展開がBLEACHと被ってます、バトル漫画の宿命かと思わせて、もしらしたら少年ジャンプぐるみで現代社会の子供達に、威厳を失いつつある父親のことを「実はお父さんは凄い人かもしれない」と思わせる策略なのかもしれない


■ DEATH NOTE ■
倉庫へ入る前の松田の一言「え・・でも」が非常に気になる
多分ニアがマスクを付けている事を言ってるんでしょうが確かに約束は破ってない
お会いしたいので姿を見せるとは言ったものの素顔をさらすとは言ってない、これでは少なくとも魅上には名前を知られることはないと思います。リュークは協力する気ないだろうし