アルトネリコ

ネタばれ注意

現在プレイ時間24時間で展望台のところへ到着、そろそろラスボスかなぁ
アヤタネは大方の予想通り裏切ったというより人格がのっとられているのか、それとも・・・
とにかく一番上へ行けば分かることですね

それからN村さんやIずはさんの日記にエロいと書いてあったのがよーーーく分かりました
湯上りバスタオル姿で戦うヒロインなんかはじめて見たよ、確かにエロい



序盤は壁を壊す魔法が必要になるためそれを紡ぎにダイブしてたけど、後半はダイブする必要がほとんどないのが勿体無いかなぁと



ダイブで相手の深層心理を知るって発想は面白いと思います、一見Lv5あたりから2人ともかなりぶっ飛んだ性格へ変貌してますが、深ければ深いほど普段抑えてる感情やストレスが顕著に現れそれを邪魔するものがいないので好き放題。猫を被るとかいう言葉がありますがそんな次元じゃない(笑)
けれど誰だって最初から自分を100%さらけ出してる人なんていないわけで、それが初めて会った人なら尚更そうだし、気の許せる友達や家族でもよくて70〜80%ぐらいだと思います。そのぐらい自分を出すのには勇気もいります、だって嫌われたくないってのは誰にだってあるはずなんでその辺はよくできてるんじゃなかいかと



仮にシチューワールドへダイブできたとしても行きたくないなぁ(苦笑)
下の方には暗黒面がほとばしってるシス卿ダース・シチューやターミネーターT−1000型シチューとか「名前なんかねぇよ!」とか言いながら虚の面ができかかってるシチューとか、普段抑圧されてるものが押し固まってできた奴等がいるに違いない(笑)あとはルシエドが101匹ぐらいいたりして