ポーションを使用してみた

FFをやったことがある人なら一度は現実世界でも使用してみたい回復アイテム「ポーション


そんなポーションが今日発売されました、飲み物とは知りませんでしたが(笑)。どこの店もプレミアムボックス(容器がポーションっぽいやつ)は品薄でそれを探すためファミリーマート巡りすることになり、3件目にしてようやくFFⅩⅡポーションを発見、即購入。


しかし630円って・・・高ッ
たった100しか体力回復しないのに(笑)




さて気になる味の方は・・・ゴク
100
んん?まぁ、ポーションは回復アイテムなので味の期待はしない方がいいです



ポーションの個人的な評価(正し、容器の再現度はプレミアのみの評価です)


味・・・☆☆★★★
ローヤルゼリー配合の栄養ドリンク剤に近い味がします

色・・・☆☆☆☆★
透明感のある薄い蒼色なのでグラスに注いで飲むのもいいかもしれません

香り・・・☆☆★★★
ミント系の香りがします、若干薬臭い気もしますがそこは回復アイテムなので

容器の再現度・・・☆☆☆☆★
コストや安全面の問題もあるかもしれないですが小瓶の上蓋もガラス製にしてほしかった

総合評価・・・☆☆☆★★
味はともかくミントのおかげでのど元に清涼感があります、他の栄養ドリンク剤よりはおいしいと思います。




使用後の状態変化
体力が100回復した気分になり、想像力の豊かな人はFFの世界観に浸ることができるでしょう。あとは友達との会話のネタになります。



結論
ポーションだからこんなものです
だって美味しかったら100以上回復じゃね?(笑)
ミドルポーションやハイポーションはもっと美味しいはずです、きっと。

しかし、内容量100mlと表記して在るのでもしかしたら1mlあたり体力1回復なのかも




ここからは余談ですが、FFⅩⅡの世界でポーションの値段が気になります、なぜならそれによって為替相場が決まるからです。通常のポーションはコンビニで200円で購入可能です。

これによりゲーム内でのポーションの値段が200G(ギル)なら
円相場は 1円 = 1G となります

しかし、仮にポーションの値段が80Gだとするなら
円相場は 2.5円 = 1Gとなります

計算しといてなんですが割とどうでもいいですね(笑)



それから、そのうち誰かがVIP板とかで「ポーション×99本買ったお」とかやるかもしれないので期待して待ちましょう(笑)



帰宅後、当然といわんばかりに兄のぴっころさんポーション(プレミアムボックス)を購入してました。外見も性格も考え方も血液型も違い、ゲーセンでガンシューティングを2人ですれば「あなたの敵は隣のプレイヤーです」と評価されても、こうゆう時だけ双子のシンクロ率は異常に高いです(笑)