アルトネリコ

ヒロインが元気玉で敵を倒すRPGです
そして元気玉以外の詩魔法を覚えてもらう必要があるのですがその方法は、WAでいうと「バシムの工房でセシリアがロディにしたこと」のようなイベントを繰り返して習得してもらいます(笑)、だからWA好きさんは要チェックですよ。とか言って勧めてみる

ここからはネタばれのため以下反転

オババ様若ッ!!(今更ながらこれがアルトネリコの世界の仕様なのかと実感)

今現在オリカルートを選択してアヤタネが仲間になったところです。でもアヤタネからFFⅣのカイン臭がするのは気のせい?(笑)物語序盤で時間を稼ぐために一人で残って敵を食い止めるというエルミナさん戦法(?)を使ったにもかかわらず無事帰ってきたなんて怪しすぎる!あとでクカカカとかいう変な笑い方する奴が登場するんだきっと、絶対そうに違いない!(笑)