ご当地バカ百景

47都道府県にまつわる噂をまとめた本があるそうです

ソース元  5P日記


今住んでいる福井県の噂は大体6割ぐらいはあたってました。

確かに交通の便が悪いので車は移動にはかかせません


1.超閉鎖的で余所者とはほとんど口を利かない。
ただこれは違う。それは一体どこの村ですか?(笑)聖剣2ですか?



27.信号の数が日本一少ない。
ってホントかな?確かに自宅の半径1km以内には信号はなかった気がします。あってるような気もするし、間違ってるような気もするので、いまいち確信が持てない。
最寄のローソンまで約2kmですが確かにそこまで信号機ないなぁ(笑)             けど日本一ってのはどうだろ?

他の都道府県はどのぐらいあたってるのかが気になるところ