.hack//G.U. TRILOGY

.hack//G.U. TRILOGY [DVD]

.hack//G.U. TRILOGY [DVD]


25日に買ったけど平日は見れないので、以下の感想はパロディモードが多めなのと脱線話が多いです



物語はPS2版より漫画版の路線でリメイクされてます。まぁ全100時間の話を90分にまとめる方が難しいし、それだと唯の総集編にしかならないからむしろ大歓迎ですが。まず何よりこの作品の好きなところを挙げるなら「殺陣シーンの力の入れっぷり」だと思う。カメラアングルからモーションまでツボに来ます、個人的にはチェンソー大剣大百足でガリガリ火花散らしながらとか、武器をとっかえひっかえ持ち替えたりするし、あの武器を光の中からバシュシュシュって取り出すのがいいんだ、・・・うん、これ話の内容とまるで関係ないですね。まぁ本編はPS2版とは違ったベクトルでハセヲの成長とオーヴァンの罪の清算という感じで上手く90分にまとまってました。細かい感想はファンサイトにまかせたwそして問題は本編よりもおまけのパロディが面白すぎっ!、公式MADすぐるw視聴前に『WARNING』の文字があったのも頷ける!だってCV陣がノリノリだからよけいに困る。ハセヲ「2つ下さいっ!!」って幾らポイント3倍でも買うか、それにしても裏ヒロイン揺光の人気ぶりには笑うしかない、流石は社長補正wまぁ見☆放☆題!!だしね、ってか販売商法が限りなくエロサイトです。アトリはヒロインとしての本音ブチマケちゃうは、・・・まぁ、実際その通りなんだけど(笑)なによりオーヴァンのシスコンっぷりが凄すぎる、いくらなんでも「アイナた〜ん♪」は無いだろうに、あんたそんな人じゃ無い筈だ。本編の達観しててどこか謎めいた雰囲気はどこへ行ったの?それともこっちが素なのかw?ハセヲは主人公補正で仕方ないとしても、クーン・・・お前女の子なら誰でもいいのな。それにしても妹に近づく悪い虫クーンを追い詰める時のオーヴァンの台詞が何度聞いても笑える。これだけで買った価値があったと思う。.hack//G.U.がこの先本当にオンラインになる様なことがあれば手を出してみたいけど、キャラクター配布はしないで欲しいなと。あと、双銃は強すぎるのでオンライン化したらかなり補正を掛けられるんじゃないかと。まぁ机上の空論なんだけども実際に『THE WORLD R:2』はプレイしてみたいかもしれません。キーオブザトワイライト探したり、放浪AI探したり、スレイプニルの足(※1)の頃のメンバー探すのも面白いかも。本当にいつかオンラインになるならという話前提ですけど(笑)






※1).hackにハマって間もない頃、よく通っていた.hackのファンサイトの名称、数年前に閉鎖。交流メンバー今ではもほとんど音信不通