8月31日と言えば

小中高生は「明日から本気だすから」と自分に言い聞かせてきた結果
明日の朝までに消化しなければならない宿題の山との最終決戦日!
ドラえもんに頼るのか、マスオ義理兄さんに頼るのか、家族に泣きつくのか?
ゴールデンタイムのファミリーアニメもネタが被ってしまうことを厭わない通過儀礼の日でもあります

その時代の頃のシチューは何をしていたかと言いますと、『今は悪魔が微笑む時代なんだ』と脳内ジャギ様に唆され、すでに宿題が終わって寝たであろう兄弟の部屋へ単独のスニーキングミッション。任務は宿題を拝借し朝までに元の位置に戻す007のようなことしてました。(成功率は低い)フフフ、こんなときだけ得だぜ双子!と黒指数全開だったりします
宿題は『ジェバンニが一晩でやってくれました』的な裏技がここに(まさに外道

そんな世間の学生諸君が苦しんでいるかもしれない日にテンションが上がってしまうのは明日は実に13日ぶりの丸1日休日です

たまりに溜まったものが多くて何しようか分からない、わからないな(笑)