少年ジャンプ36・37号

お盆ということで合併号

表紙は主人公’sのはずなんだけど

OVER TIMEとリボーンの主人公が鷹とリボーンになってる!?

太郎とツナはサブ主人公だったのかー!


そんで次がヒロインたちの水着姿なんだけども

ネウロのヒロインはヤコではなくあかねちゃん

ボーボボがビューティじゃなくドンパッチって絶対ありえないから


作者の遊び心がよくわかります

もしハンターが載ってたらヒロインのページにはパームさんが書かれてたんだろうか?(笑)



■ ONE PIECE ■

VSルッチ戦

当然月歩で戻ってくると思っていました。船が来なかったら決着付いてます
ギア3は当然ながら自分の海賊船では使えませんね、船が何台あっても足りなくなります



「取り逃がした凶悪犯から おめぇ…未来を守れるのか?」

凶悪犯1人を倒すためには1000人の犠牲もやむなしって考えは分らなくは無いけど
明らかに犠牲する必要はなさそうなのに、見せしめみたいに部下を撃たなくても・・・
この中将はドン・クリークの親戚か?しかも心配してるのはルッチだけ!
敵がピョンピョン船乗り換えながら戦ったら全部沈めかねないよ、それ自軍の戦力削ってるだけだから!



■ BLEACH ■

織姫裏切り者疑惑
ここまで見越してウルキオラは別れを許可したとも思えないけど


「一人の命と世界のすべて 秤に掛けるまでも無い」
山本総隊長がなんか前に読んだワンピースの中将みたいなこと言ってます


織姫が裏切ったと決めにかかってる時点で山本総隊長の駄目ッぷりがでてます。
以前、ルキアを極刑にかけようとしてたし、そんなんだから愛染に騙されていいように使われるんです


頭の固い老人はほうっておいて、来週は一護と石田とチャドで高校生パーティを組んで浦原商店へ行けばいいじゃないか




以下追記中ですが本気と書いてマジで体調を崩してるので、後日に書けたら書きます