少年ジャンプ21・22号

映画デスノリュークはCGで決定らしい、中の人は一体誰になるのか?若本さん?


■ ToLOVEる―とらぶる― ■
矢吹先生の新連載、脚本と漫画を分けたので少し期待していたのですが、前に読みきりで描いたトランスボーイとあまり変ってないことが問題。主人公はタカヤと微妙に被る気がする

異星人の王族が押しかけてきて主人公の生活をかき乱すところは「レベルE」的なのでその辺は少し期待、ただ他の惑星から来た凶悪な異星人と戦う読み切りと同じ展開は勘弁してほしいところ


確かに現ジャンプでは「いちご100%」が終わった今、「ラブコメ」のポジションが空席なので長期連載を狙うなら目の付け所は悪くない。ただ普通の学園ものでは過去のジャンプ作品だとI'sやいちご100%があるので、普通のシチュエーションではすでに概出ネタという危険性もあってラブコメは描くのが難しいと思います。それに来週から始まるエム×ゼロの叶先生はラブコメに関しては矢吹先生より分があると思うので結構厳しそうです


不覚にも手下Bがトラックを担いで投げてくるところで思わず吹いた。
前のページの背景を見る限り、住宅地の路地にあのサイズのトラックは無理なので一体どこから運んできたのかと



■ ONE PIECE ■
雷が効かなかったのは大方予想通り、何の実か判断されてたじたじする秘書が可愛いです。そしてなんかエロく見えるよ戦闘が



「なんか色っぽい・・・こんな秘書がいたら正直嬉しい!!」
ナミさん、私もそう思います、男ですから



体の隅から隅までテカテカになったサンジは秘書に体中触られたわけですか
なんて羨ま恐ろしい技だ


まだまだ暴走するチョッパー、司法の塔が折れないか心配です
それからクマドリはいいとしてフランキー、お前巻き添えかよ(笑)


■ BLEACH ■
愛染の洗脳がいつまでも抜けない雛森が痛々しい



その一方で強さのインフレに追いつくべく修行中のチャド
「貴方のその能力が 死神のそれとも 滅却師のそれとも 違うものだということ
 そう・・・その力はまるで----」

破面斬魄刀開放に似た力と読者に思わせ、別の力だったら燃え展開



■ アイシールド21 ■

阿含に奇策は通じない 奴は全てに見てから反応できるからだ」
なら雲水に電撃突撃するまでだ!ドラゴンフライ封じ第2弾


あえて阿含にしたのは「天才のプライド」を砕くことが勝機に繋がるから?
雲水と阿含では阿含の方が己の自信ゆえにこちらの作戦に必ず乗ってくるから勝算ありと考えたのか
そういう意味じゃ雲水の方が冷静な判断ができる分プレイヤーとして優れてるだけど本人は気づいてなさそう


■ 銀魂 ■
「男性器のようなツラをしている」
むしろそれは南戸より西野だと思う


「俺ァ 皿割りに来たんじゃねェ
 柳生(てめーら)の鼻 ヘシ折りに来ただけだ」

ドSだ!!のコマの総吾の表情がデスノ全盛期の月並みにいい顔してます