今日の買い物

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

4月からアニメ化、地方なので見れませんが


普通の会社員だった六郎が海賊まがいの運び屋の襲撃に巻き込まれ人質になったら、会社からは見限られ運び屋ごと殺されかけて、そのまま運び屋に転職。そんな漫画です




ヤクザ編が終わって一区切り、結末は結構きつい。巻き込まれる形になったもののロックが自分の意思で踏み込んだ世界を改めて再認識させる展開の話でした。自分と似た境遇にいる雪緒をなんとかして救いたい・・・けど結果的には救えなかった、やるせない感で一杯です

本編の暗いムードはおまけ漫画で中和されたのが救いかな、本編もオマケ漫画のようなテンションなら平和なんだけど(笑)

でもやっぱり腐りきった悪党相手にドンパチするがいい、ルガースペシャルのナチス兵とか


それからレヴィもロックに対してはずいぶん丸くなったなぁ、まだツンツンしてますが
あとバラライカさん相変わらずキレっぽい、カルシウム足りてません
ダッチの出番が少ない、あと張さんはどこだ(笑)


一緒に買った屋上探偵の感想はまた後日